SSブログ

Yasuyuki Okamura is back!!!!! [Music]

岡村靖幸が復活する。
9/5にニューシングル“はっきりもっと勇敢になって”を発売し、
10月から3年ぶりに全国ツアーをするらしい。

復活というからには沈黙していた期間があるわけで、
それは覚醒剤(しかも再犯)という、
どうしようもない自業自得の理由による沈黙でした。
 
ツアーは行かないだろう(熱狂的ファンとか凄そうだし・・・)けど、
新曲は買います。楽しみにしています。

今回重大な事件(しつこいけど再犯)を起こしても、
またメジャーレーベルから新曲が発売できるというのは、恵まれているだろう。
こういう事件を起こして、あっさり消えていった人もいっぱいいるはず。
才能を認められているからこそ、なのではないかと思います。

激しく好みは分かれると思うが、
あの濃密な音楽は他の誰にも例えようがない特別なものだと思います。
いま昔の曲を聴いても音に古臭さは全く感じない。
今後は道を踏み外さず、ペースはゆっくりでもいいので
活動していってもらいたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなち

復活おめでとうございます。
実は再犯については存じ上げませんでした。つか、初犯も知らぬ。

ところで某スケバン恐子にカバーされた点についてはどうお考えですか。
by はなち (2007-08-08 23:47) 

ot_e10r

カバーされていたのか。
知らなかったなー
しかしオリジナルを超えることはないであろう・・・

そういえば「なごり雪」の岡村靖幸バージョンは
まるで自分の曲のようでした。
by ot_e10r (2007-08-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こ、これは・・・頑張れ桑田5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。