SSブログ

頑張れ桑田5 [Baseball]

大変残念だ。
パイレーツの桑田が解雇されてしまった。

今後の流れとしては、
 ①トレードで他球団から声がかかるのを待つ
 ②マイナー契約で残留
の2通りがあるらしいが、
年齢・成績からするとトレードというのは厳しいらしい。

メジャー昇格後しばらくは調子がよかったが、
オールスター前後からは投げる試合ほとんどで失点するという状態だったので、
パイレーツのような下位チームは来年に向けて若手を使っていく時期でもあるし、
今回の球団の判断は仕方がない。

オープン戦で捻挫した足首はまだ万全ではないだろうし、
怪我したことによるトレーニング不足の影響から、
慣れないリリーフでの登板で疲れがたまり、
メジャーデビューの頃の好調を維持できなかったのではないか。

本人のインタビューでは「悔いはない」というような発言をしていたが、
まだ引退するかどうかは決めていないらしい。

これだけ長い間現役でやってきて、素晴らしい実績を残した人が
引退すると決めたなら、それはもちろん支持するし、
第2の人生、指導者になった姿というのも是非見てみたい。

だけど、オフの間怪我のリハビリしてじっくりトレーニングして
万全な状態で来年もう1回見てみたいとも思う。
それも慣れないリリーフではなく、先発で。

まずは決断を焦らず、ゆっくり休んでください。

私は先週ビリーで足首を捻りました。
まだちょっと痛いですが、1日休んだだけでビリーは続けてます。
今日・明日は和歌山へ出張です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マユ

ちょっと~。桑田と関係なくてごめんね。足だいじょうぶなんですか???
気をつけてくださいっ!健康のためにやってるのに怪我してるし…。
桑田さんとともにリハビリに励んでから復活したほうが…
捻挫は癖になるからね。
by マユ (2007-08-16 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yasuyuki Okamura is ..重大な任務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。