SSブログ

STANDING NIPPON [Music]



http://www.kishidan.com/extra/110426/index.html

※2011/5/13 なんとなく改題

Beady Eye [Music]

オアシス解散後のリアム新バンド(ノエル抜きオアシス?)、バンド名発表!
http://ro69.jp/news/detail/35218

辞書を見てみると・・・「小さく丸く(興味・欲に)輝く目

いいんじゃないか。リアムらしい。
10月を楽しみに待ちます。

勿論、ノエル兄貴のソロも楽しみだけども。

蘇える「蘇える勤労」 [Music]

SN3D0107.jpg

帰宅したら届いてました。
ちょろっとだけ観て土日にちゃんと観るつもりが、
うっかり最後まで観てしまった。

MJ [Music]

残念。

リアルタイムに買った新作は2001年の結果的に最後になってしまった"Invincible"のみ。
シングルになっていた"You Rock My World"という曲が好きでした。
そこからベスト盤を聴いて過去の代表作を知りました。(なんとなく知ってる曲は多いけども)

久しぶりにコンサートをやるというニュースに、今後の活動を楽しみにしていたのに。

忌野清志郎様 [Music]

ユニコーンの素晴らしいライヴを観て、終電まで飲んだ帰りに奥さんのメールで知りました。

忌野清志郎さんが亡くなられたとのことで、残念としかいいようがありません。

実際にこの目で見たのは約10年前に1回だけ。
TRICERATOPSを目当てで行ったイベントライヴでした。
真心ブラザーズ、スカパラなども出ていた、横浜アリーナでのライヴでした。

その時も、その後テレビで観たりしたときもとても素敵でした。かっこよかった。

もっと観ておけばよかった。
知ってる曲はいっぱいあるけれども、あまりちゃんと聴いたことがないのでCD買ってみようと思います。

ユニコーンとわたし。 [Music]

気がつけば、待ちに待った蘇える勤労@さいたまスーパーアリーナが目前に。

ユニコーンに興味を持ったのは1992年の年末。当時高校2年。
きっかけは「雪が降る町」

過去作をさかのぼって聴くようになり、
翌1993年「すばらしい日々」に感動し、「いつかライヴに」と思っていたら解散。

なので実際に動いているユニコーンをこの目で観たことはない。
母に誕生日プレゼントとして買ってもらったライヴビデオと、
就職してから買ったDVD-BOXのみ。

ちなみに解散したときの「オールナイトニッポン」を録音したテープはまだ持っている。
(聴けるのか不明、プレミアか?)

今回の復活が最近ありがちな「期間限定の同窓会的な再結成」とかだったら、
観たいような観たくないような複雑な気持ちになったに違いない。

が、さすがはユニコーン。いきなりニューアルバム発売。
新しいものを提示することに重きを置いた復活だったのが、本当に嬉しい。
アルバムもバラエティに富んでいて、まさにユニコーン!
そして定期的に活動するかはともかく、
どうやら今後も継続して活動するようなので非常に楽しみ。


ライヴではきっと泣くことでしょう。
泣きながら笑うことでしょう。
「ひまわり」で泣き、
「HELLO」で泣き、
「車も電話もないけれど」(やってくれ)で泣き、
「すばらしい日々」で泣く。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。