SSブログ

我が師 [Music]

先日1/17に我が人生の師、奥田民生大先生の初のベスト盤、
「記念ライダー1号」、「記念ライダー2号」が発売になりました。

1号は日本語タイトル曲、2号は英語&カタカナタイトル曲
という何とも不思議な分け方をしていますが、
全シングル+通好みの曲(ネットでのファン投票)の選曲はとてもいい。

全て、というわけではなかったけど、
「トロフィー」、「メリハリ鳥」、「カヌー」など
マニアックで好きな曲が結構入ってたので嬉しい。
(と書いても誰も知らないか・・・)

欲を言えば「青春」とか「荒野を行く」とか「それはなにかとたずねたら」とかも入れて欲しかったが・・・
(これも誰も知らないとは思うが・・・)
まぁこればかりは仕方がない。
数年後に3号が出ることを期待する。

来月には井上陽水奥田民生の
10年ぶり(!)セカンドアルバムも出るし、
今から楽しみだ。

昨日は車の点検に(1年半)
「お待ちしています」と言っていた営業がいなかったが、
車には問題がなかったし、帰りがけに食べたラーメンは美味かったので、
まぁよしとしておこう。

車関連でいうとガソリンが安くなってきたのはいいんだけど、
みずほのローンの金利が年明けから上がったのが腹立たしい。

写真1:記念ライダー1号&2号、特典のヒストリーブック
写真2:ラーメン(290円)と餃子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ作り挑戦久々のバド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。