SSブログ

最近買ったCD [Music]

ここ最近、買わずにはいられないCDの発売ラッシュでした。
何の意味もないが、とりあえず買ったものを挙げてみます。

①ザ・クロマニヨンズ/ザ・クロマニヨンズ
 唐突にハイロウズが終わって、クロマニヨンズになった訳ですが、
 ヒロト&マーシーにはあまり関係ないらしい。
 相変わらず最高です。

②Oasis/Stop The Clocks
 ベスト盤としては選曲が初期に偏りすぎてるし、
 2枚組なのに各9曲というのも少なく感じるし、
 Stop The Clocksという未発表曲があるのに入れてないし・・・、
 と文句の付け所はいっぱいだが、
 まぁ「これは入れるだろー」という曲を全部入れようとすると、
 とても2枚では収まらないと思うので仕方ないかな。
 シングルとアルバムの曲とシングルのB面曲が違和感なく並び、
 それで「ベスト盤です」と言えてしまうのはやっぱり凄いな。
 シングルもアルバムも全部持ってるので特典のDVD目当てに買いました。

③The Beatles/LOVE
 これはビートルズの曲を結構知ってる人向けです。
 全然別の曲を繋げたり、唐突に別の曲の一部が登場したりするので、
 それがどの曲か分かる人にはおもしろいと思う。
 ただベスト盤感覚で買うと失敗すると思います。
 個人的には結構楽しめてますが、
 こういう風にビートルズの曲に手を加えるのを嫌がる、
 古いファンとかいるんだろうなぁ。

④U2/18 Singles
 80年代、90年代のベスト盤と既に2枚持っているので、
 これが出ると知って「また?」と思ったが、結局買ってしまいました。
 グリーンデイと共作の新曲がかっこいい。

⑤Jamiroquai/High Times
 オアシスのベスト盤と違って、まっとうなベスト盤です。
 シングルを年代順に並べ、新曲も収録、PV収録のDVD付。

ん~、ベスト盤が多いな。

他にも惹かれるのはいっぱいあるんですが、
とても全部は買えないので後回しにしました。
ポール・ウェラー、吉井和哉、トライセラ、アジカンなど・・・
吉井和哉は久々にテレビで観てから気になってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ日手帳より珍客とWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。