SSブログ

あられ2008 [Diary]

去年に引き続き、年末に参加させてもらった餅つきでいただいてきた餅を
あられにしました。
去年は塩をかけすぎてえらいしょっぱくなってしまったので、
今年は薄味に。
そして醤油バージョンも作りました。

でも、あげたての何の味もついてないのをつまんでるのが
一番うまいかもしれない。
食いすぎました。
年末から食いすぎなのでそろそろ気をつけていかねば。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たお

もちをあられにするなんて
なんて素晴らしい技術者なんだろう。

やるな・・
by たお (2008-01-21 00:01) 

はなち

あられってさー、前に作ろうと思って断念したんだけど。
餅をけっこう乾燥させねばならないのよね?
どうやってやってる?

しかしうまそうだの。
by はなち (2008-01-21 00:24) 

マユ

おいしそうー!
てづくりあられ食べてみたいなぁ。塩味いいねぇぇ~。
食べすぎ注意!
by マユ (2008-01-30 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fantastic OT9Fantastic TOUR 08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。